-------- --:-- | スポンサー広告
NHK中継
昨日はロボスクエアでNHKの中継(おそらく九州のみ)がありました。

五分ほどの中継のメインは、先日のロボット大賞の対象となったロボットたちで、KHR2-HVが結構目立っていました。なかなか良い宣伝になっていたのではないでしょうか。

そして、最後の一分くらいで、九州練習会が紹介されました。月曜の夕方だというのに、この中継のために10人もの大人が集まって、ワイワイとランブルです(笑)。

ちなみに、1月19日の21時54分からTVQ(テレ東の福岡ローカルです)で先日のこども病院慰問の様子が流れるとのことです。ぶらり旅(これは実はハワイでもやっているんですよ!)でもROBOSPOTが取り上げられていましたが、現在のロボビルダー(特に二足歩行)はメディアとの距離が非常に近いですよね。メディア側がどういう意図を持って、二足歩行ロボビルダーたちを取り上げているのか、非常に気になるところです。

メディアといえば、先日のヒューマノイドカップの次の日に、ワイルダー01のアップが朝日新聞に出ました。さすがプロのカメラマンといったロボット目線のショットです。

20070116201901.jpg
2007-01-16 20:21 | 九州練習会@ロボスクエア | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
中継にギリギリ間に合ってよかったです。
holypong 2007/01/17(水) 07:18:06) 編集

ギリギリ間に合って、結構アップで映ってましたね。僕は、立ち位置が悪く、映ったのは一瞬でした(笑)。でも、その分、ロボットが映ってくれたので、よかったです。
かつの 2007/01/17(水) 18:52:14) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hirokatsuno.blog70.fc2.com/tb.php/97-6a81cb06
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
