-------- --:-- | スポンサー広告
学会発表XROBO-ONE
ヒューマノイドカップが終わったと思いきや、今月末に東京で研究発表、そして3月はノルウェーのオスロとアメリカのボストンで学会発表があります。切羽詰っています(笑)。

この時期ですが、オスロでの発表の後、ボストンでの学会発表までに一週間程の空きがあるので、自分の指導教官をたずねてワシントンDCに行くことにしました。彼女は現在、スミソニアン博物館で航空産業の歴史を研究中です。スミソニアン訪問はこれが初めてになりますが、ロボットの展示もあるのでしょうか。楽しみです。

ただ、チケットの予約が、福岡ーワシントンDC、ワシントンDC-オスロ、ワシントンDC-ボストンと、結構めんどくさい。しかも、この3ルートでいくらになるのだろうか? 予想すらできず怖かったのですが、調べてみると思ったより安くてほっとしました。しかし、予約を完了するにはなにかが引っかかる。スケジュールをもう一度見直してみると、

あ、ROBO-ONE・・・重なってる・・・。

とほほ。自分がエントリーするかどうかは別として、少なくとも九州練習会のメンバーと東京で色々と遊びほうける予定だったのに。

来週の月曜日は、ロボスクエアでNHKの中継があります。18時30分からの中継です。気を取り直して、九州練習会のメンバーとテレビカメラを前にランブルですね。
2007-01-13 15:05 | ロボット製作日誌 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
いいですねー
スミソニアン博物館、飛男(飛行機オタク)には一生に一度は行っておいたいところです。
それにしても移動距離どれくらいになるのでしょう?
ロボはロボ、それはそれやっちゃってください。
影ながら、応援してますよ。
きゃのん 2007/01/14(日) 11:32:10) 編集

>きゃのんさん
飛男ってのは面白い表現ですね。僕は飛行機オタクではないので、展示の価値が分からないかもしれません。ちなみに移動時間は、往復で45時間超えます・・・マイルもボーナスいれて2万マイル超える(まあこれはこれで嬉しいですが)。でも、ROBO-ONEのことを考えると、後ろ髪引かれるおもいですよ。
かつの 2007/01/14(日) 20:10:46) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hirokatsuno.blog70.fc2.com/tb.php/96-91deb9a0
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
