-------- --:-- | スポンサー広告
優勝しました!(ヒューマノイドカップ1日目@ロボスクエア)
20070107220332.jpg

九州三銃士、やりました!!!
(左から、automo01, Super Digger, ワイルダー01)

初のチーム参加となったこの大会で、失敗してはいけないというチームメイトへの責任感から、試合前は緊張感が高まりっぱなしの九州三銃士でした。ヒューマノイドカップ一日目は、スプリント3Mにゴールラッシュです。

スプリントは30台中12位まがポイントを獲得することができ、チームメイトそれぞれの得点が合算されます。この競技で、我らが九州三銃士はSuper Diggerが2位、ワイルダー01が4位、そしてautomo01が5位と、非常に幸先の良いスタートをきることができました。ちなみに、5位のautomo01が8秒台です。半年前の同じ大会の基準からすると、スプリントのレベルが非常に上がっています。また、スプリントの優勝は同じ九州練習会の角さん、Gパワーローダーネクストでした(衝撃の五秒台!)。3位の引間さん以外、上位は九州勢が独占です。地元開催の大会で存在感をみせることができたかな(記録の詳細はまた後日)。

20070107220143.jpg


そして、ゴールラッシュです。この一ヶ月、練習会で何度か練習してはきたのですが、本番のコートは思ったより広さがあり、スタート前に色々と作戦変更を余儀なくされました。持続する緊張感で手に汗を握りながら、終わってみるとパーフェクトに近い27点を獲得。

これで優勝はもらったかと、ちょっと一安心するも、最後の2チームにはひやひやさせられました。先ずは、KONDO ROBOSPOTチーム。さすが、普段からサッカーをやりこんでいるだけあって、無駄のない動きでどんどんボールをゴールに蹴りこんでいきます。特に、メタリックファイターの強烈なキックには度肝を抜かれました。

20070107220154.jpg

(ROBOSPOTチームのトライ)

そして、ラストのGP勢。トコトコ丸に思いがけないトラブルが発生するも、アフロとマジンガアのキックは非常に的確でした。
20070107220206.jpg

(福岡でのGP勢の人気はすごい!)

しかしながら、スプリントでの貯金がものをいい、九州三銃士としては悲願の初優勝を遂げることができました。

そして明日はサッカーです。一日目の大会の上位4チームがぶつかり合います。そして、そのチームとは、ROBOSPOTチーム、東西きわもの軍団(GPチーム)、疾風零龍、そして九州三銃士です。明日も頑張って、完全優勝を果たしたいな。
2007-01-07 22:29 | ロボットイベントレポート | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hirokatsuno.blog70.fc2.com/tb.php/92-b3513106
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
