-------- --:-- | スポンサー広告
明日は九州練習会です
アキバで燃え尽きて、すっかり忘れていました。明日は九州練習会の日です。

いつものように、ロボスクエアで10時開始です。6時頃には居酒屋に移動します。見学も大歓迎ですので、興味のある方はどうぞ。ちなみに、僕は、今日の午後福岡に帰ります。

来週末のロボファイトに向けて、最後の調整の場となる予定ですが、アキバ運動会以来何も触っていないし、最低限の調整で終わるかな。サーボの断線も修理しとかないと・・・

アキバ運動会こぼれネタをもう一つ。
試合の間の空き時間に、企業のブースをぶらぶらしていると、こんなのに行き当たりました。
KICX3479.jpg

写真だとなかなか分かりにくいのですが、実際見ると、スターウォーズに出てくる立体バーチャル映像みたいです。デジカメがどこにフォーカスするかで困っていました。センサーがついていて、この女の人を触ったり、息を吹きかけたりすると、結構面白い反応を見せてくれます。専用のカードをかざすと、映っている女の人が別のキャラクターに変わったりと、カードゲームなどに応用すると面白そうだな。ちなみに、お値段は3万円台だったような。ちなみに、いしかわさんのページでも紹介されていますね。
2006-11-10 11:09 | 九州練習会@ロボスクエア | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hirokatsuno.blog70.fc2.com/tb.php/71-674e0495
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
