-------- --:-- | スポンサー広告
青フレーム装着
20060702133316.jpg

えー、ここ数日は、ちょこちょことマイロボットの調整を行っておりました。
セカンドアニバーサリーでKHR-1用のブルーフレームを頂いたので、せっかくだからと全パーツ付け替えるついでに、太ももとスネのフレームを入れ替え、配線をきれいにやり直す。

ところで最近悩んでいるのが、KHR-2を買うかどうかということ。まだ僕のロボットはHV化していないので、KHR-2の発売はタイミング的には非常に良かったのですが、所有しているKHR-1のほうで本格的に遊び始めてからまだ半年も経っていないので、なんだかもったいないというか、ポンっと新しいのを買ってしまうと、今のロボットがかわいそうな気がするんですよねえ。

特に、先日のアニバーサリーでウエダッチさんのロボットの動きに感銘を受け、ノーマルKHR-1でもモーションを作りこめばあそこまでの動きを出せると分かりましたので、とりあえず今のロボットのサーボがへたってしまうまで、遊び尽くそうかという思いが強くなっています。とはいいつつも、目の前の大会を前にいくつかのサーボは2350に交換しようと考えてます。バルク品が結構出てますからね。

まあ、今の自分の方向性がバトルでの勝利至上主義というよりも(勝ったら勝ったで、そりゃあ嬉しいんですが)、動きで魅せるという方に焦点を当てていきたいので、むやみにサーボのパワーに頼る前に先ずはモーション作りのセンスを磨いていかないといかんということです。まあ、いずれにしてもロボットは今後長い趣味になりそうですし、とにかく気楽にやっていこうかと。

2006-06-25 19:44 | ロボット製作日誌 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hirokatsuno.blog70.fc2.com/tb.php/7-4c87c3ad
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
