-------- --:-- | スポンサー広告
ロボを初めて半年が過ぎ・・・
九州練習会が発足して約半年が経ちました・・・

実は、僕がKHR-1を買うきっかけになったのが、ロボスクエアで定期的にひらかれている、大人のための二足歩行ロボット講座でした。

この講座を受講したのが昨年の10月、そしてそれからしばらくの間、ぼくのKHR-1の体に電流が流れることはほとんどなかったのですが、ひょんなことから今年の3月にロボスクエアで行われたKHRクラスのバトル大会に参加することになり、それからあれよあれよという間に九州練習会が発足。この詳しい過程が知りたい方は、こちらでどうぞ(北島さん、ご覧になっていたら、次の原稿はもうちょっと待ってくださいね)。

サンプルモーションだけで臨んだ最初のバトルと比べると、今では結構鋭い動きができるようになったかな。それもこれも、すべては練習会や、他のロボビルダーさんのブログやウェブサイトのおかげです。

さて、時を同じくして半年ほど前、僕が本格的に始めたものがもう一つあります。それがマラソン。最初は、運動不足解消のために、時間を見つけて近場をのらりくらりと走っていただけでしたが、徐々に元来の凝り性が僕の生活パターンを乗っ取ってしまい、明日、シティマラソン福岡に参加するまでに至りました。

まあ、ハーフマラソンですけど、よくここまできたなあと。ロボもマラソンも、一度に二つの趣味に囲まれて、本業のほうは押され気味ですけど(笑)、まあ気持ちは充実しているし、両方とも先の長い趣味になりそうなので、これからも楽しくやっていこうと思います。

ということで、明日はなんとかタイムリミットの二時間以内でゴールできるように、頑張ってきます(ロボもマラソンも最後は根性か!)。
2006-10-21 22:25 | ロボット製作日誌 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hirokatsuno.blog70.fc2.com/tb.php/62-7043e12e
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
