-------- --:-- | スポンサー広告
今後参加予定のロボットイベント
今度の日曜はまたまた九州練習会だ!

ROBO-ONE観戦の興奮冷めやらぬ状態のまま、火曜の夕方アールティに向かう。今回は7.4Vのリポバッテリーとヘッドパーツ作成素材なるものを購入(これでヘルメットらしきものが作れればよいのですが)。ちなみに、長井合宿の折、アールティ移動販売で現在不足分の2350ICSも購入しましたので、ロボファイトルールのSRC機体としてはこれ以上サーボモータのグレードアップは出来ないという状態になりました。あとは、モーションの作りこみとフレーム構造の調整でどこまで能力をあげることが出来るかですね。

これで、これからしばらくは貯金の方に意識をもっていけるかな。早くHV化した二台目を作りたいものですが、いつのことになるのやら。

アールティではお茶やシュークリームやらその他いろいろご馳走になり、ついつい長居してしまうことに。さらに、中川さんから色々と論文ネタを仕入れることが出来て、大変実りあるアキバ訪問でした。

さて、今後のイベントですが、日曜には早くも今月2回目の九州練習会があり、10月14日には博多駅祭りのロボットバトルに参加します。参加予定ロボットはこちら。僕も参加予定です(現行機最後のパワーアップ改造はこの大会に向けて)。その前後にまた10月1回目の練習会があるのかな。

11月もちょこちょことイベントがありますが、そのなかでも最大の目玉は大阪でのロボファイト4。ROBO-ONE会場に置いてあったチラシにも載っていたので、もう公表してもOKだと思いますが、関西対九州の団体戦が行われる予定です。出場予定ロボットなどの詳しいことはまだ決まっていませんが、これからもワクワクするイベント続きで非常に楽しみです。そういえば、11月の1週目にはアキバ・ロボット運動会もありますね。これも参加か?!
2006-09-21 11:52 | ロボット製作日誌 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hirokatsuno.blog70.fc2.com/tb.php/51-04c3d02e
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
