-------- --:-- | スポンサー広告
(第一日目) スプリント大会@ロボスクエア 結果発表
一日目(ロボスプリント&ロボキック)の結果発表です。

1. ありまろ6
2. Super Digger
3. KZR-CHOBI
4. アフロ
5. ARIUS
6. アリキオン
7. マジンガア
8. KZR-4
9. ワイルダー01
10.グレートマジンガアJr.
11.トコトコ丸
12.Metaric Fighter
13.Automo01
14.Gパワーローダーネクスト
15.レッド・ウォーリアー
16.フロスティ
17.九共大ー疾風
18.九共大ーZERO
19.か~る
20.ロボビーM
21.Mcre01改
22.ヤマギワデンキ
23.Black Rabit
24.しぇんろん

各タイムはまた後日アップします。優勝のありまろ6にはさすがの一言ですが、九州練習会の盟友であるひろのっちさんのSuper Diggerの準優勝は他県勢の度肝を抜いたのではないでしょうか。総合タイムでは約二秒差で優勝に届かなかったものの、ロボキックでは見事トップの記録をたたき出していました。そして、スプリント3Mでは8秒台です。KHRベース(両膝だけ2350HV)でのこの記録(前走り)は、何気に日本記録ではないでしょうか?

そして、我がワイルダー01。今回はいつもより参加者が多く10位入賞はあきらめていたというか、あまり気にしていなかったのですが、いざふたを開けてみると、なんと9位に入り御褒美まで頂きました。実のところ、ヨー軸改造の結果、歩行時の前後のバランスが非常に悪くなり、競技開始1時間前までは出走を棄権することすら本気で考えていたのですが、ぎりぎりでなんとか右方向の横走りの周期がうまくあったので、即席のヨー軸旋回との二種類のモーションだけで参加することにしました(起き上がりモーションすらまともに出来上がっていなかったので、転倒していたらその時点でリタイアだったと思います)。

結果は3Mが21秒台、ロボキックが51秒台。スプリントは前走りの前回とほぼ同じ記録だったのですが、ロボキックは約1分のタイム更新です。ヨー軸を追加したことで旋回が非常に楽になり、このタイム更新に繋がりました。

大会後の懇親会も盛り上がり、博多名物高級ふぐのコースで大満足。地鶏のような食感の刺身は絶品!そして、次から次へと出てくる高級日本酒は寝不足気味のロボットビルダーにはちょっと強すぎたのか、ハイになったり灰になったりする人続出・・・かく言う私は、トイレ待ちの列の中で意識を失いぶっ倒れ、周りの方に御迷惑をおかけする始末でした。焦った店員さんに脈を測られていたみたいですが、不覚にも全く覚えていません(ま、こんなバカ騒ぎが出来るのも大会前の苦しみがあるからですよね[笑])。

明日は24体によるバトルです。ワイルダー01の初戦の相手は九共大ー疾風です。4000番台の重量級相手なのでかなり分が悪いですが、なんとか1ダウンくらいは取りたいな。


2006-08-26 22:47 | ロボットイベントレポート | Comment(5) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様です!
ふぐ・・・「高級」日本酒・・・行けば良かった(T-T)
この豪華メンバーの中で9位ってすごいですね!
今日も結果アップ楽しみにしてます~!
ひきま 2006/08/27(日) 13:07:36) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2006/08/27(日) 22:49:51) 編集

>ひきまさん
逃したふぐは大きかったですよ。東京で食べると何サーボになるのでしょうか(笑)。今日は皆さん体から越乃寒梅と八海山の香りがしていました。また福岡のイベントにも是非いらっしゃってください。

結果は明日にでもアップします!(今日も呑みで疲れました)
かつの 2006/08/27(日) 23:58:43) 編集

二日間のイベントお疲れ様でした~

*歩行時の前後のバランスが非常に悪くなり・・・*

そーなんだよね~、腰そのものよりもバッテリーの搭載位置が変わるので、かなりフラフラ~バタンっ!ですよね(^^;

ウチの子はノーマルの組み方で、ヒザにオフセットアームを入れたら、サンプルモーションでも足首のロール方向を少し調整しただけで、安定感がでましたよ~v(^^)

オフセットアームは、股旋回軸ユニット(胸にバッテリー搭載)と同時に発売されたモノだけに、相性が良い感じがします。
ウエダッチ 2006/08/29(火) 21:23:16) 編集

>ウエダッチさん
  「オフセットアームは、股旋回軸ユニット(胸にバッテリー搭   載) と同時に発売されたモノだけに」

さすが鋭い指摘ですね。いつもアドバイスありがとうございます。
今回は本当に時間がなくて、ノーマルのまま、オフセットで試すこともありませんでした。とりあえず改造は落ち着いたので、もう一度オフセット入れて試してみようと思います。

胸のニッカドの重量が恨めしいので、完全にリポにして、腰の裏側に装着しようかなんて考えていたんですけど、3つも4つも一気に買うのはちょっと高いので、引き続きとモーションのほうで頑張ってみます。また、色々と教えてください!
かつの 2006/08/29(火) 23:08:06) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hirokatsuno.blog70.fc2.com/tb.php/41-5182fa03
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
