スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
そろそろ復活
先週はラグビーの試合を筆頭に、体を酷使するイベントの目白押し。おかげで、しばらくの間コンピュータと対峙する気力なしの日々が続いていていました。

普段の生活ではインドアとアウトドアの趣味の比率が大体7:3くらいなのですが(アウトドアといってもランニングかジムでトレーニング[これは果たしてアウトドアか?]が中心)、先週末は死んでもおかしくないほどに猛暑の屋外で激しいスポーツに興じ、おかげで体中がアザ&カサブタだらけです。ということで、しばらくロボからも遠ざかっていたし、仕事のほうも気力が乗らなかったということもあり、今日辺りから徐々に「あせりスパート」が入りつつあります。

前回、ロボカップとロボワンについての私的ノートの延長のようなものを書きましたが、この件に関しては実体験の暖かさが冷めやらぬうちに残りのノートもなるだけ早く文章化しておきたい。ブログのほうもペースを取り戻さないと。

さて、もうすぐJ-classの開催日ですね。今回は準備不足ということで、私は参加を見送りましたが、九州練習会からはひろのっちさんholypongさんが初出場されます。お二人には何とか予選突破してもらいたいですし、その後はもう行くところまで行ってくれ!と応援しています。

そして、八月末はロボスクエアでのスプリント&バトル大会。私の次の目標です。今回はスプリントで何とか15秒に近い数字を出したい。ロボキックも大幅な記録の更新を目指します。そしてバトルですが、四回目の出場となるこの大会では何とか納得の出来る一勝をあげたいということで、近々再び改造を開始します。テーマはリーチの長さを効果的に伸ばすということと、体重を乗せた力強い出足の作成です。とはいっても、もう残り一ヶ月ないし、早速時間を見つけて始めないと!
スポンサーサイト
2006-08-01 21:27 | ロボット製作日誌 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hirokatsuno.blog70.fc2.com/tb.php/28-581568e4
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。