-------- --:-- | スポンサー広告
夢をReplay?
あるアーティストの試みなのですが、眠っているときの自分の脳波と目の動きのデータを体系化して、KHR2-HVに表現させています。
http://www.youtube.com/watch?v=1RkM1Bt2b3k&feature=player_embedded
(1分25秒あたりの動きが怖い・・・一体なにを見たのだろうか・・・)

http://www.youtube.com/watch?v=83M2Rp0Bnqk&feature=player_embedded
(ABC NEWSのクリップです)

youtubeなのですが、fc2は直接貼れないのかな?

夢の中での動きを体現しているかもしれないということですが、何にせよ、表現媒体としてヒューマノイドは非常に面白いですね。 ディスプレイ上で再現してもいいのだろうけど、ロボットがやると不気味さが増します。

表舞台では夢とロボットはいつもセットですが、無意識という裏舞台でも夢と接合されてるのがなんとも。でもまあ、ロボット自体が曖昧な存在なわけだから、同じく曖昧な空間である夢との結びつきはある意味不可避なのかも。
2009-11-02 08:47 | ロボット文化 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hirokatsuno.blog70.fc2.com/tb.php/165-1d35d4ef
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
