-------- --:-- | スポンサー広告
夏季授業
アメリカの大学は5月中旬から夏休み期間に入っていますが、私は来週から夏学期の授業を受け持っているので、今はその準備に追われています。

授業は通常の1学期で教える内容を、夏の後半の6週間で詰め込んでやるので、月から金まで毎日75分づつあります。 まあ、学生も大変なのだろうけど、教えるほうも毎日となるとそのための準備が大変で、ここ2週間はずっと家や大学のオフィスに閉じこもって講義ノートを作っていました。

とはいっても、まだ前半の2週間分しか出来てないんですよね~。 始まってからがまた大変だ。 ネイティブスピーカーでない私が英語で教えるとなると、それなりに家でシミュレーションしておかないと不安なので、余計に時間がかかってしまいます。

今回は、近・現代日本文化の授業なので、ロボットネタもちょこちょこと絡めてみようかと考えています。
2009-07-02 16:17 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hirokatsuno.blog70.fc2.com/tb.php/164-9ff446c5
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
