-------- --:-- | スポンサー広告
来週から日本
ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいました。

この一ヶ月は、アメリカ本土への移動があったり、ホノルルマラソン参加があったり、学生の試験の採点やフォローなど、やること満載で、慢性的に寝不足です。でも、気が張っているからか、体は疲れを感じないんですよ。

ということで、ハワイに移って4ヶ月ほど経ちましたが、こっちに持ってきたロボットはほとんど触れていません。ゆくゆくはアメリカ本土での大会にも出場したいなんて考えているのですが、周りにロボットをやっている人がいないとなかなかエネルギーも沸いてきませんね。

来週から3週間ほど日本に帰省します。先ずは東京で一週間ほどゆっくりと。九州の道楽さんことholypongさんと合流してロボット博やその他のイベント巡りを楽しんできます。その後は、福岡で九州練習会のメンバーと久々の再会の予定です。ただ、残念ながら正月のヒューマノイドカップは出場できません。

そういえば、先月の学会で、アメリカの模型飛行機の文化史についてスミソニアンで研究しているアメリカ人研究者とお話しする機会がありました。ホビーという技術史の周縁領域から国家産業の発達を眺めるというアプローチは、私の研究と重なる部分が多く、話も非常に弾みました。そろそろ何とか論文も形になりそうかなあといった雰囲気です。そして、止めとして、日本でholypongさんをはじめとする技術者の方々に、また色々と新たな視点を注入してもらえることを期待しています(笑)。
2007-12-13 08:58 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(1)
Comment
えぇ~!!ヒューマノイドカップでられないのですね。残念です・・・・・・久々にワイルダーの雄志を見られるとおもったのに。。。
でもぜひ遊びに来て下さい。お待ちしております。
NANA 2007/12/13(木) 11:08:39) 編集

>NANAさん
どうもお久しぶりです!出たいんですけど、調整する時間がないんですよ・・・でも見学には行きますので、そのときはよろしくお願いします。
かつの 2007/12/13(木) 16:03:20) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hirokatsuno.blog70.fc2.com/tb.php/151-b282ef99
( 模型飛行機 )についての最新のブログのリンク集
模型飛行機に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
  • 2007/12/14(金) 14:25:42 |
  • クチコミコミュニケーション
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
