-------- --:-- | スポンサー広告
オートモ通信5
tom-iさんのところにも黄仮面がいるということで、九州練習会の一部で盛り上がってます(笑)。ということで、オートモ通信ダイジェスト版の第5回目。



-----------------------------------------------------------------
黄仮面です。

ニューヨークのSOHOという地域を散策していたら、こんな店みつけました。

381233615_8.jpg

381233615_211.jpg

連れの地元では昔は安いだけで目立っていた店だったみたいですが、いつの間にか東京でブレークし、さらにはニューヨークでもこんなことになっていて、びっくりしていたみたいです。

90年代以降、日本のソフトパワーは海外でもその存在感を高めているけど、そのうち人間型ロボットが日本の輸出産業のキラーコンテンツとなる日はくるのだろうか。「日本には人間型ロボットが受け入れられ易い文化的下地がある」なんて、確固とした根拠のない前提にすがり、内を向いたモノの考え方を続けている限りは、この産業が国境を越えて拡がっていくこともないだろうな。

そして、大雪のニューヨークから出発です。

381390664_49.jpg

本来は午後三時の飛行機だったのですが、連れはその飛行機のチケット捨て、ネタ作りのためにわざわざ列車でワシントンDCに向いました。何でも、僕をネタに「世界の車窓から」シリーズを作りたいんだとか。

黄仮面でした。(3/23/2007)
2007-09-23 09:32 | 九州練習会@ロボスクエア | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hirokatsuno.blog70.fc2.com/tb.php/147-e4031351
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
