-------- --:-- | スポンサー広告
オートモ通信1
今年の三月に、ノルウェーとボストンへ学会旅行に行ったとき、holypongさんにお願いして、オートモ黄仮面を旅のお供にさせてもらいました(ちなみに「オートモ」の由来は「お供」にあるらしいですよ)。

九州練習会では、いわくつきの仮面ですので、黄仮面同伴だと事故にあうとか(笑)、逆にお守りになるとか、いろいろと忠告めいたことも言われたのですが、僕自身は無事に帰ってくることもできましたし、お守りとしての効能は十分にあったと思います・・・

そしてこの旅行中、いつものミクシィの日記とは趣向を変えて、ひとつの実験日記というか、黄仮面からの視点で旅行記を書いてみようと思い、実行しました。

ということで、最近はこれといったロボットネタもないですし、ミクシィの日記が消える前に、holypongさんのリクエストにも応える形で、こちらのほうに記録しておくことにしました。13回ほど続きます。

黄仮面よ、君はいま何をしているんだい?


----------------------------------------------------------------

黄仮面です。

僕は今、holypongさんの下を離れ、アメリカ・ヨーロッパの旅に出ています。今回の連れは、いつも僕をブログのネタにするちょっと憎たらしい奴。でも、今回はそこそこの待遇を受けていますよ。ヘルメットがちょっとゆるいのが気になりますが。少なくとも、今のところは呪いをかける必要もないかな。

さて、乗り継ぎ待ちのデトロイト空港での写真をひとつ。

otomo1.jpg

ここは空港が異様にでかい。登場口が直線に100近くも連なっているので、端から端まで歩くと結構な運動になります。ということで、歩くことが世界一嫌いなアメリカ人は空港の中にこんな乗り物を作ってしまいました。搭乗口の上を走っています。単純明快で且つ豪快な解決策です。

ROBO-ONE組の皆様の健闘を祈っています。

それでは。
(3/20/2007)

2007-08-30 11:06 | 九州練習会@ロボスクエア | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
こんなコトワザがあります。

「黄色い子には旅をさせろ」
holypong 2007/08/30(木) 22:44:32) 編集

その黄色い子はこれから大きくなっていくのでしょうか・・・
かつの 2007/08/31(金) 09:15:04) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hirokatsuno.blog70.fc2.com/tb.php/141-c75f382a
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
