-------- --:-- | スポンサー広告
第5回九州練習会@ロボスクエア(予告)
明日はロボスクエアにて第5回(二足歩行ロボット)九州練習会が行われます。

既に前日になってしまいましたが、興味のある方は気軽にお立ち寄りください。朝の10時から夕方の6時くらいまで、10人前後のロボビルダーがテーブルの上で作業したり、ロボスクエアの公式リングの上でバトルに興じたりと、和気藹々とやってます。たまに見学の方もいらっしゃってますよ。というより、週末のロボスクエアは一般来場者で賑わっているので、ものめずらしさに色々と話しかけられることが多いですね。

また、午後一時からは来場者向けのデモンストレーションがあります。ロボスクエアヒューマノイド工房所属の九大グループによるAIBOのデモ(マツケンサンバです!)やPINO、HAJIME ROBOT、そしてKHRを使ってのデモに続いて、我々九州組によるバトルのデモがあります。その後は来場者にロボット操縦体験をしてもらっています。ただし、明日は月末のサッカー大会に向けての練習会となっていますので、デモはバトルではなくサッカーになる予定です。

先日、人形つかいさんいしかわさんに「九州練習会のサイトはないんですか?」と訊かれました。そのときは、「じゃあ私が作りますよ」と簡単に応えてしまったのですが、そう言った手前の責任感からなどではなく、福岡での活動をより多くの方に知ってもらうことで、日本のホビーロボット界の更なる発展に少しでも貢献できればという思いから、九州練習会についての情報をこれから色々とお伝えしていければと考えています。

別にサイトを作るか、このブログで詳しいレポートをアップしていくかは、まだちょっとはっきりとはしていませんが、いずれにしてもアンテナに関東、中部、関西、九州と練習会へのリンクがダーーーンと並ぶ日は近いはずです。

(私自身は明日に向けてのモーション作りがぜんぜん進んでませんが・・・)
2006-07-08 11:06 | 九州練習会@ロボスクエア | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。

九州練習会の情報発信は負担にならない程度に頑張ってください。
楽しみにしています。
私は来週の関東組練習会に向けて(まだ)開発作業中です。
人形つかい 2006/07/08(土) 17:16:23) 編集

>人形つかいさん

ちょっとシリアスな意思表明になってしまいましたか(笑)。

まあ、個人的には楽しんでやっていますので、ご心配なく!snさんばりの詳細なレポートは難しいかもしれませんが、今のところ福岡での活動の実態が他の地域であまり知られていないようなので、宣伝もかねてなんらかアップしていきたいです。

これから九州組の他地域への遠征も増えてくることでしょうし、ネットを通して先にこちらから発信しておけば、大会会場での交流もスムーズになるかもしれませんしね。
かつの 2006/07/08(土) 20:22:33) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hirokatsuno.blog70.fc2.com/tb.php/14-f70d6818
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
