-------- --:-- | スポンサー広告
近々ハワイに帰ります
既に8/6のチケットを買いました。

色々と本格的に書き始めないといけないことが出てきたし、まあ何とかそれだけの資料も集まったような感じもするし、ここらへんで一旦日本での調査を切り上げ、次の一歩を踏み出します。とはいっても、冬と夏には、また結構長く帰ってくる予定です(笑)。

今、引越しのための荷造り中で、もって行くものを選別中です。幸いハワイはTシャツと短パンで一年中OKなので、衣類はスーツケースだけで足りる。送るのは本ですね。ハワイから日本に帰ってきたときは本だけで16箱も送ったのですが、今回は後々そういうことにならないように、ちゃんと吟味しないと。

そして、ロボット・・・かさ張るし、重いので、持っていくかどうか悩んだのですが、決心しました。僕はハワイで二足歩行ロボットの伝道師になります(笑)。まあ、出来ればアメリカ本土のアマチュアロボット文化を論文の中に少しでも入れれたらなあと思っているので、自分のロボットを持ってサンフランシスコ辺りまで遠征します。

とはいっても、今のワイルダー01はフレームが既にボロボロなので、サーボだけバラして、新しいフレームでとりあえずアメリカでのデモ用の機体を作りたい。上級機は日本に帰ってきてからということで。

ということで、色々とお付き合いいただきました皆様、どうもお世話になりました。そして今後ともよろしくお願いします。そして、ハワイにお立ち寄りのときは是非御連絡ください。空港までお迎えに上がります。サーフィンでもゴルフでもお付き合いしますよ。もちろん、ロボットも(笑)。

あと、ブログはもちろん続きます! 向こうのロボットビルダー情報なんかも発信できればなあ。
2007-07-26 09:32 | ロボット製作日誌 | Comment(4) | Trackback(1)
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2007/07/26(木) 19:33:06) 編集

↑さん
(なぜかそちらのゲストブックに書き込めないので、ここで失礼します)。
こちらこそ色々とお世話になり、ありがとうございました。また、お会いすることもあるでしょうが、今後ともよろしくお願いします!
かつの 2007/07/31(火) 10:21:02) 編集

ワイルダーは個性的でカッコよくて好きです。
きっとハワイでも人気のロボットになりますよ。
今度、戻られた時には、今製作中のロボットとお相手してくださいね。
では、気をつけていってらっしゃいませ。
かつまろ 2007/07/31(火) 10:30:57) 編集

>かつまろさん
コメントありがとうございます。僕も新しいロボットを欲しいところなんですが、今はちょっと時間的にも中途半端なので、しばらくは今のワイルダーをちょっとばかしグレードアップして遊ぶことになりそうです。また福岡に戻ってきたときにはよろしくお願いします!
かつの 2007/08/02(木) 22:25:01) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hirokatsuno.blog70.fc2.com/tb.php/136-680ad7db
ハワイ 旅行記
ハワイのカウアイ島やオアフ島の海亀ってとっても可愛いですね。家族でハワイ旅行にでかけてこんな海亀たちに...
  • 2007/07/26(木) 13:40:47 |
  • ハワイ 旅行記
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
