-------- --:-- | スポンサー広告
Robo-One Special Cup終了
楽しかった二日間が終わりました。

初日の予選競技を第九位で通過した九州三銃士のサッカー一回戦の相手はロボット野郎Aチームでした。個人的にはこれで三回目の対戦となる、いろいろとご縁のあるチームです。結果は0-0。延長バトルでは、われらがautomo02が不知火相手に残念ながら2スリップで負け。もうちょっとサッカーを楽しみたかったけど、それは次の機会ということで。automo02ご苦労さん。

しかし、予選競技ではかなり神経を使い果たしました。ワイルダー01の担当はシュートだったのですが、競技内容が予測していたものと違ったため、ちゃんと点数が獲れるのかヒヤヒヤものでした。結果は12点でした。まあ、可もなく不可もなくといったところでしょうか。

そして、今回もっとも大きな出来事だったのが、初日の懇親会後の二次会でした。九州三銃士は青天のへきれきな流れの中、Jinさん、そしてなんとトップな「あの方」と共に居酒屋へ。あんなに直立不動な飲みは今後ないんじゃないかと思いますが、なんとも濃い話を聞かせていただいたというか、Robo-Oneを通して日本の技術事情が見えてきたといっても過言ではない二時間でした。「ロボワンは100人以上の技術者を抱えてロボット開発を行っているみたいなものだ」という、ひろのっちさんの指摘も印象的でした。

そして、次のロボワンの予選競技はキャッチボールにダンスということですが、今度はどんな演技が飛び出すことやら・・・
2007-07-01 23:28 | ロボットイベントレポート | Comment(8) | Trackback(0)
Comment
お疲れさま~。楽しい濃い2日間でした。
かつのさんのおかげでサプライズな二次会になりました。ありがとう。また福岡でお会いしましょう。
holypong 2007/07/02(月) 07:59:27) 編集

お疲れ様でした。
充実した二日間だったようですね。
更に成長した三銃士の姿を、ヒューマノイドカップで拝見できるのを楽しみにしています。
あっ、今回は僕もエントリーしました。
取り合えずQとは組むことになりましたが、あと1人は未定です。
かつまろ 2007/07/02(月) 10:33:45) 編集

お疲れ様でした。一回戦負けで落ち込んでいるんじゃないかと心配してましたが、充実した2日間だったようでよかったですね。この経験を糧にして更なるパワーアップをしてくれるものと信じています。
さて、次はヒューマノイドカップ・サッカーです。福岡の皆さんに今の二足歩行ロボットサッカーのレベルを見てもらういい機会だと思います。そこで「九州の守護神」ワイルダーの活躍を期待しています。
大林憲司 2007/07/02(月) 11:24:26) 編集

ROBO-ONE Special CUPお疲れ様でした。
守護神の横っ飛びを観客に魅せたかったですねぇ。
三銃士としての出場は最後になるヒューマノイドカップサッカー大会に向けてお互い頑張っていきましょう♪
目指せ優勝!!
ひろのっち 2007/07/02(月) 17:13:45) 編集

>holypongさん
二日間お疲れ様でした。いやいや、私のおかげとかではなく、あの方の熱き人柄だと思いますよ。Robo-Oneへの見方が変わったというか、モチベーションが上がりましたよね。

>かつまろさん
うーむ、僕も僕のロボットもあまり成長してません・・・ でも、今度の地元の大会は勝ちたいので、必死になりますよ(笑)

>大林さん
やはり、参謀抜きでは三銃士はまだまだです。僕達も九州の守護神という名にふさわしいロボットとオペレーターに早くなりたいです。

>ひろのっちさん
なんだかんだいって、きわどいシュートが飛んでくるのを期待してました(笑)。今度こそは優勝ですね。
かつの 2007/07/02(月) 22:43:21) 編集

お疲れ様でした~。
寝坊して試合は見れませんでしたが、久しぶりにご一緒できて楽しかったです。では、また。
K 2007/07/03(火) 23:52:27) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2007/07/06(金) 10:12:26) 編集

>Kさん
返事が遅くなってすみません。今度は是非一緒のチームで遊びましょう!
かつの 2007/07/09(月) 22:40:02) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hirokatsuno.blog70.fc2.com/tb.php/132-8022cbc3
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
