-------- --:-- | スポンサー広告
ロボスクエアーズ in KONDO CUP!!!
CIMG0431_R.jpg

目の前に立つのは強力なキック力を持つ旋風丸・・・コースは右か左か・・・プロポを握る右手の親指が震える程の緊張感・・・そして、受信機を通して僕の反応を静かに待ち続けるワイルダー01・・・

旋風丸の力強い右足が振りぬかれた瞬間、僕の親指は右方向に反応し、ワイルダーは跳んだ。
CIMG0432_R.jpg

と、とめたーーーー!!! 湧き上がる歓声の中で、初めて守護神と呼ばれたあの日を思い出す(笑)。

そして、続く相手はT-Storm。前回のアキバ運動会で、当時としては革命的なライナーシュートに一歩も動けずゴールを決められたが、ここはその借りを返すに絶好の機会。

しかし、振りぬかれた左足の動きがあまりにも速く、僕の反応が一瞬遅れる・・・
CIMG0434_R.jpg

ごめんよワイルダー、君はちゃんと跳んだのに・・・人間の目視で蹴られた後に反応しても、確実に遅れる・・・あのボールのスピードは速すぎるんだよ。

そして、最後は不知火。これを決められるとロボスクエアーズの決勝進出の望みは消えてしまう。圧し掛かる緊張感と責任感。目の前に対峙する相手があの不知火だということも忘れ、シュートをとめることだけに集中する。そして、不知火の左足が動いた!ワイルダーが跳んだ!

CIMG0435_R.jpg

ボールはわずかにゴールポストを外れる・・・でも、今度はそんなに反応は遅れなかったはずだよ。

----------------------------------------------------------------

いやー、入れておいてよかったです。横っ飛びモーション。まさか、あのような展開になり(詳しくはおなじみの散財さんのレポートで)、PK戦が行われるとは思ってもいなかったのですが、結果的にはそこそこ見せ場を作れたのではないかと思っています。まあ、一番よかったのは、自分がとっても楽めたということですが。しかし、ロボット野郎Aチームのキック力はうらやましいなあ。

結果的に我らがロボスクエアーズは決勝進出できなかったのですが、前回のふがいない結果の雪辱を果たせのではないかなあと感じています。
その証拠にその夜のビールが旨かった(笑)。東京転勤となったKさんとも久々に会えて楽しかったです。ROBO-ONEサッカーに向けてのモチベーションも上がってきました。

ただ、今回、ロボット野郎Aチームと四川会という素晴らしいチームから勝利を収めることが出来たのは、もちろん運もありますが(笑)、automo02の大活躍のおかげでしょう。素晴らしい動きで、フィールドを縦横無尽に駆け回っていました。某所でロボ合宿を敢行されたholypongさんの努力の結果ですね。この調子で5/6の福岡でのマノイカップも頑張っていただきたいものです。

さて、5/4はロボスクエアでヒューマノイドカップです。モチベーションが上がっているうちに調整しないとなあ。

最後に、写真を提供してくれた大村君、ありがとう! 東京での新生活頑張ってくださいね。そして、一日も早くROBO-ONEに戻ってこられるといいですね。
2007-05-01 19:53 | ロボット製作日誌 | Comment(6) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様です。一緒に戦えて心強かったです。
近いうちにまた某所でお会いしましょう!!
いまは戦士の休息ということで実家で犬と遊んでいます(^^)
holypong 2007/05/01(火) 21:08:25) 編集

>holypongさん
いえいえ、こちらこそお世話になりました。今回沢山点を取ることが出来たのは、automoのおかげです。特に、なんというか、緒戦でautomoが先制シュートを決めたことで、全てが変わったような気がしますよ。ヒューマノイドカップ、前回のコンドーカップと、あれだけ点数を取れなかったのに、あの先制点が今までの流れを完全に覆しました。
かつの 2007/05/01(火) 21:46:42) 編集

今回善戦できた理由は「一気に視界が広がった」ことのような気がします。味方機がいいポジションにいれば相手の隙間を狙ってパスしたり、相手機にふさがれたら無理せず離れてコースを探る余裕がありました。これも機動力アップとチームワークの賜物でしょう。次に向けて更にレベルアップ(^^)/
holypong 2007/05/01(火) 22:55:56) 編集

お疲れ様です。ワイルダーはやっぱり九州が誇る守護神ですね。PK戦の1発目から横っ飛びでシュートを止めたので一気に会場が盛り上がったと思いますよ。
写真ですが自分の撮ったものがお役に立ったのなら幸いです。
こっちの生活に慣れてきたらまたロボットを作りたいと思っているのでそのときはまたよろしくお願いします。
おおむら 2007/05/02(水) 00:09:40) 編集

お疲れ様でした。今回の結果は「素晴らしいもの」だったと思います。1月のヒューマノイドカップサッカーで九州勢が破れた原因はひとえに「点が取れなかったこと」なんですが、今回は毎試合ともきっちり得点していたみたいですし。
さて、次のサッカーはROBO-ONEサッカーになると思いますが、それに向けてまずはコップ運びの練習だ!(←スローインだろ……)
大林憲司 2007/05/02(水) 09:29:56) 編集

>holypongさん
そうですね。その意味で合宿中のロボスポでバンブーブリッジと練習試合させてもらったのが良かったですよね。

>おおむらくん
いやいや、こちらこそよろしく。またいつか関東の練習会で。

>大林さん
コップ運びですか!お茶運び人形ならぬ・・・温故知新というやつですね(笑)
かつの 2007/05/02(水) 10:03:08) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hirokatsuno.blog70.fc2.com/tb.php/119-d664b45b
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
