-------- --:-- | スポンサー広告
今後のロボットイベント(+ミニッツレース)
20070401223307.jpg

昨日は、九州練習会の秘密基地であるKスポットでミニッツレース。きゃのんさん、holypongと一緒にダイソーで30cm四方のジョイントマット(表面素材はパンチカーペット)を60枚購入し、平凡な長方形のコースを作りましたが、場所の広さからみて、あと60枚は追加できるだろうということで、今週末には、いてもたってもいられなくなった水井さんとひろのっちさんが加わり?(笑)本格的なコースが完成予定。ミニッツ楽しすぎ。そのうち、リングも併設して、夜通しレース、バトル、サッカーか?(笑)


さて、ロボ業のほうも忙しい。

福岡地区を中心とした今後の予定ですが、4/8は再び久留米の科学館でマノイ関連のロボットイベント。私は初代マノイカップ無線操縦の部チャンピオンholypong氏の応援です。

4/14-15はWAKUWAKUエンジョイロボット大会です。詳しくは水井さんのところで。これは無改造市販キット対象の大会です。主催は我らが九州ロボット練習会&九州共立大学メカエレ工房。二足歩行ロボットを始めて間もない方、是非この機会に魔のロボットワールドに足を踏み入れてみてはいかがでしょうか(笑)。

そして、4/21と4/29はロボスクエアでの九州練習会です。

また、29日はKONDO CUPの開催日でもありますが、holypongさん、Kさん、そして僕はロボスクエアーズとして参戦予定。既に申し込みを済ませました。

5/4は博多どんたくシリーズ第一弾、ヒューマノイドカップです。そして続く5/6はKYOSHOアスレチックスヒューマノイドカップ。これはマノイでなくても参加可能だとか(?)。僕は両方とも参加予定。

また、5/12にロボファイト5。既に九州ロボット練習会から参戦予定の方が数名います。僕の予定は未だ不透明。

で、5月はその後立て続けに練習会だろうな。あ、あと幼稚園訪問イベントの話もきてるし・・・

大丈夫でしょうかね(笑)。
2007-04-02 04:56 | ロボット製作日誌 | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
我慢出来ず,
NSXがウチに来ました.ボチボチ仕込みます.(^^;
みずい 2007/04/02(月) 16:21:25) 編集

>みずいさん
仕込む?ノーマルじゃないんですか?(笑)
かつの 2007/04/02(月) 22:57:18) 編集

ノーマルの不安定なところを直します.
最低限の変更で,思うままに動くセッティングです.(^^)

実車のノウハウてんこ盛り
匿名 2007/04/02(月) 23:49:54) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hirokatsuno.blog70.fc2.com/tb.php/112-b836f884
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
