-------- --:-- | スポンサー広告
ビックにビックリ
今日は午後から天神に出る用事があったので、ついでにロボスクエアとカホパーツセンターに寄って、いくつか部品を調達。

とはいっても、ロボスクエアにはお目当てのフリクションスペーサーは置いておらず、淡い期待で立ち寄ったカホパーツにもやっぱり在庫なし。カホパーツセンターとは、かつては福岡における無線や真空管関連の砦的存在の店だったのですが、悲しいことに今はその規模もかなり縮小され、時代の流れに乗らずも逆らわずに営業中といった感じです。一応KHR-1置いてるし、ROBO-ONEのビデオも流しているのだけど、ロボット関連部品の揃えはあまり期待できません。

しかし、せっかく寄ったのだから何らか戦利品をと歩き回った結果、KHR-1のフレームに2350サーボを装着する際に生じる隙間を埋めるスペーサーとして、厚さ0.5ミリのテフロンワッシャを購入。フリーホーン側のサーボの出っ張りにぴったり合うし、三枚ほど重ねると丁度よく隙間が埋まってくれました。

その後、カホでの小さな戦利品を抱えてビックカメラ正面の中古パソコン店にひやかしに入ると、こんなものに遭遇しました。ガンダムファンにはたまらんのだろうか?ちなみにその店での価格は19800円なり。

続けて、ビックカメラに入店。まあ取り立ててお目当てのものがあるというわけでもなく、ここは西鉄の駅への通り道でもあるので、そのついでといった感じで店内を横切っていたところ、なんとロボットコーナーが新設されているのを発見!KHR-2にロボノバ、そしてRB1000が置いてありました。説明できる店員は果たしているのでしょうか? 
2006-07-03 23:59 | ロボット製作日誌 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
お疲れ様です。この名乗り方でわかって頂けますかね?わからなかったらURL辿ってください。
ビックカメラにロボットコーナーができていたとは、先月はまだ無かったはず・・・。私も見に行ってみるかなぁ。
では、週末の練習会でお会いしましょう!
K 2006/07/04(火) 18:19:01) 編集

Kさんどうも

ロボットコーナーはまだ準備中のような感じで、ワゴンの中にロボットの箱が並べてあるだけです。完成品は見当たりませんでした。

でも、ワゴンの中には小さなサッカーボールが無造作に置かれていたので、ワールドカップとロボカップに便乗して、なにかデモをやっていたのかも知れませんね。

いずれにしても詳しい話は今度の日曜日に練習会で!
かつの 2006/07/04(火) 20:21:21) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hirokatsuno.blog70.fc2.com/tb.php/11-9d7f086c
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
