-------- --:-- | スポンサー広告
KONDO CUPでレッツバーニング!!!!!
KONDO CUPに出場してきました。我らがロボスクエアーズの結果はこの写真を見ての通り・・・

KICX3662.jpg


今回は、アウェーということで、前回の福岡でのヒューマノイドカップほどのプレッシャーはなく、思いっきりロボサッカーを楽しめました。

結果から報告しますと、リーグ戦第一試合は京商マノイチームに1-0で勝利。automo02ナイスゴール! しかし、第二試合は個人参加混合チームに1-0で負け。クロムキッド凄し!まさにロボット界の日向小次郎です。第三試合はスギウラファミリー相手に1-0で負け。初めてダイナマイザーと同じフィールドで戦うことが出来ました。

まあ、ロボット競技参加者としては、個人的に色々と課題も見えてきました。特に、ロボスクエアーズはシュート力の強化に努めるべしということで、明日はロボット休暇をとり、二時からロボスポットでミニ合宿張ります(笑)。

KICX3666.jpg

(集合写真)

と、久々にロボットへのモチベーションが沸いてきつつあるのですが、それとは別に何が楽しかったかって、やっぱり試合会場&打ち上げで沢山の方と交流をもてることに尽きますね。昨日も、大会前日の夜だというのにロボワン古参の御三方に長々とインタビューさせてもらいました。

日本全国いろんなところで工作少年として育ってきた人たちが、様々な経緯を経てある時期に二足歩行ロボット製作に魅せられ、情熱を持ってこの未知の領域に対峙し、数々の歴史的な出会いが生まれ、その結果このようなコミュニティが出来上がったんですね。

飛行機産業にしても、宇宙開発にしても、それらが国家レベルのプロジェクトとして発展していくには、その初期の段階からホビーを含めた大衆文化の領域での盛り上がりが必要だったわけで、次世代の研究者は、まさにこの大衆文化が作り出す夢と欲望の中で育ってきたのです。

ロボットという新領域での開拓者達の情熱に押されつつ、酔っ払った眼差しで今日の集まりの中にいると、なんというか、今まさに新しい産業技術が発展していこうとする、その歴史的な一シーンを目の前にしている、そんな感じがしました。

と、いい感じの酔いが持続する中、久々に堅い話になってしまいましたが、今日は、伝説の「レッツバーニング!!!」を初体験できたということで、それだけでも充分です(笑)。
2007-02-13 02:05 | ロボットイベントレポート | Comment(6) | Trackback(0)
Comment
昨日はいっしょに戦ってくれてありがとう、楽しかったです。今回の実戦で課題も見えてきたので次に活かしたいと思います。
最後に、、、「レッツバーニング!!!」(^o^)/
holypong 2007/02/13(火) 08:34:33) 編集

kondo cup 御疲れ様でした。
九州勢の代表として戦いに挑んでいただいた事に感謝してます。
これでまた新たな課題と目標が出来ましたね。
みんな一丸となって次なるチャレンジに向かいましょう。
きゃのん 2007/02/13(火) 08:59:29) 編集

>holypongさん
こちらこそありがとうございました。昨日は本当に楽しかったですね。それも試合を重ねるごとに面白くなっていきました。そして、「レッツバーニング」・・・一日で表と裏との両方を体験/目の当たりにしましたね(笑)。

>きゃのんさん
楽しいことが一番ですが、やっぱり勝つことで楽しみが増す部分も大きいので、調整は調整でしっかりとやっていきたいですね。また練習会で色々とよろしくお願いします。
かつの 2007/02/13(火) 09:26:53) 編集

この度は大変お世話になりました。
みなさんから「楽しめた」という言葉が聞けただけで私たちは嬉しいです。
また次回も宜しくお願い致します。
実は・・・まだ私は「れっつばーにんぐ!」未経験者です・・・
後楽園に期待します!
ひきま 2007/02/14(水) 01:06:07) 編集

お疲れ様です。
結果は残念でしたが、楽しい遠征でした。課題も見えてきたし、ヒューマノイドカップに向けて改造開始です!
K 2007/02/14(水) 05:14:55) 編集

>ひきまさん
後楽園でレッツバーニング・・・いいなあ。俺はいけないんですよ。

>Kさん
楽しいのが一番ですよね!
かつの 2007/02/14(水) 19:00:24) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hirokatsuno.blog70.fc2.com/tb.php/103-f1d91c9e
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
