-------- --:-- | スポンサー広告
明日はKONDO CUP
明日はKONDO CUPに参加します。

とはいっても、ここ一ヶ月まともにロボットを触れていません。論文執筆のための資料集めで、ここ二週間ほど国会図書館に篭りきりです。主に、「電子工作」、「秋葉原」、「ロボット」に関連した、戦後からの雑誌・新聞記事を集めているのですが、関連する記事があまりに膨大な量であることと、時にカビ臭と防腐剤臭が非常に強い(笑)ということで、薄暗い図書館の中で頭を抱えながらすごしています。

今日は、午後からロボスポットで調整の予定ですが、大幅な調整なしにロボットがちゃんと動いてくれることを願うのみです。

そういえば、先週の話ですが、上野の国立科学博物館で開催中の「ものづくり展」に行ってきました。予備知識なしで行ったところ、展示室の奥から「ピャーーー」という、いつもロボスクエアでこだましているパロの声が聞こえてきたので、いの一番にそちらのコーナーに行ってみると、今年のロボット大賞を受賞したロボット達が展示されていました。もちろん、KHR2-HVも。展示の多くは、日本の鋳造技術に焦点が当てられており、ロボビルダーには非常に興味深いものになっていると思います。
2007-02-11 09:40 | ロボット製作日誌 | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hirokatsuno.blog70.fc2.com/tb.php/102-7394a8c4
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
