-------- --:-- | スポンサー広告
ロボットを始めた頃が懐かしい・・・
さて、ROBO-ONE香川大会も終了し、大会準備期間から本番までの盛り上がりも一息つきましたね。出場された方はお疲れ様でした、そして、九州練習会の盟友のひろのっちさん、三位入賞おめでとうございます! 

まあ、現在の僕は、あの独特のハイテンションの中に身をおくことができないのが寂しくもある一方、改めて距離を置いてROBO-ONEを巡る熱気というものを傍観していると、この異常なまでの雰囲気に畏怖の念すら抱いてしまいます(笑)。   

睡眠時間3、4時間で会社に行きながら、夜はまたロボット制作に戻るという生活を断続的に続けて、最後の2,3日はほとんど徹夜・・・関係者以外には、クレイジーとしか言いようがないほどの光景に映るんでしょうねえ。

こんな僕でさえ、大会前になるといろいろと想像を張り巡らせながら、調整に明け暮れていた時期もありましたから。ロボット制作の魔力というかなんというか・・・

ひろのっちさんは既に九州を代表する猛者になられてしまいましたが、実はひろのっちさんと僕はロボスクエアのKHR-1組み立て講座が出発点なのです。そして、最初に出会ったのがロボスクエアの大会で、その後とんとん拍子に練習会発足の流れが出来上がりました。

それで、これが初期のゴールドディガー(懐かしい!!!)

IMG_67011.jpg

この姿を覚えているのはもう九州練習会の古参の方々だけでしょう。

ついでにこれが初期のワイルダー01。

IMG_67081.jpg

何の変哲もないノーマルKHRです(笑)。

そして、現在に至るまで、ひろのっちさんと僕が公式戦で対戦した唯一の試合がこれ。

141010227_128.jpg

ノロノロな前進から相撲もどきの押し合い(笑)。当時のミクシィ日記を読み返してみると、両者ワンダウンづつ取り合うも、延長戦でも決着がつかずに、結局、最初にダウンをとったゴールドディガーが二回戦に進んだようです。

そして、二回戦に進んだゴールドディガーの相手はアリウス。二人で色々と作戦を立てたようなきがするのですが、結局は一瞬で勝負がついてしまったはずです(そのときの動画がどこかにあったような・・・)。

あの頃を思い返すと、感慨深いものがあるなあ。

ということで、今回はひろのっちスペシャルでした。
2007-09-20 05:07 | 九州練習会@ロボスクエア | Comment(3) | Trackback(0)
Comment
いやーホントに懐かしい。
ワイルダーとの公式戦での対戦は、1度だけなんですねぇ。
アリウス戦の動画(アリウスに瞬殺されてます)は、
妻が撮影してましたので、家にあります。
ひろのっちスペシャルの企画ありがとうございました。
読んでいると、あのころの記憶がよみがえってきました。

そして、ひそかに第2回(三銃士の章)を期待してます(笑
ひろのっち 2007/09/20(木) 18:12:32) 編集

>ひろのっちさん

三銃士の章ですか? じゃあ、その前にholypongスペシャルもやっとかないと(笑) 参謀に叱られる話とか(笑)
かつの 2007/09/21(金) 04:26:00) 編集

えーーー。
あの話のいいだしっぺは、ひろのっちさんじゃあないですか(^_^;)
holypong 2007/09/21(金) 06:04:07) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://hirokatsuno.blog70.fc2.com/tb.php/146-d4663d3c
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
